outlanderドラマ・season4ジョカスタが登場

妖精の丘にふたたび1OUTLANDER

妖精の丘にふたたび1

ジョカスタが登場しました。ジェイミーの母エレンの妹です。原作では、盲目ながらも堂々とした女主人で、魅力的で計略家、まさにマッケンジーの女です。大規模なプランテーションを経営する資産家で、プランテーションの中も人間関係は複雑に絡んでいます。

season4での重要人物の一人です。

ドラマでは「エレンに似ている」とジェイミーが表現していました。そうかな?エレンは赤い髪で、もっとも似ているのはブリアナだと思っていました。また、ボネットも、もっと背が高く魅力的なイメージ。

ジョカスタもボネットも有名な俳優さんなので(私はダウントン・アビーも好き)、きっと回を追うごとにドラマの印象が馴染んでくるのでは、と期待しています。

ジョカスタは、プランテーションを守るためにジェイミーを後継者に指名します。しかし、実際に譲るつもりはないのです。実権を握りながらプランテーションを外部の男が手出しできないようにするためです。

年をとっても美しいジョカスタの執事も、イメージでは美男子なんですが。。。また、黒人奴隷にしては肌の色がコーヒー色の美しく若いフィードレは、ドラマでは「フェドラ」となっていました。奴隷たちも重要人物です。

タイトルとURLをコピーしました