誕生日の花は、孫から渡すべし

誕生日に花を 日記

おばあちゃんの誕生日のプレゼントにお花を用意しました。

子供とお花やさんで、お花をつくってもらうと、思っていたよりも素敵で立派な花束にしてくれました。これで1500円くらいです。

子供が持つと、すごく可愛かったので、おばあちゃんに渡すまで手で持っていってもらいました。通りがかる人がニッコリ笑っているのがわかります。信号待ちしていると、隣に立っていた女性が話しかけてくれたりしました。

「きれいだねー。誰のおはな?」

「おばあちゃんの誕生日なの。」

私がわたすよりも、孫がわたすほうが喜んでくれると思うんです、と言ってみると、そうだよー、1000倍は喜ぶよ!と返ってきました。やっぱり!と思いました。可笑しくてニヤニヤしてしまいました。

孫に渡してもらうと、案の定、涙ぐんで喜んでくれました。

誕生日の花は孫から渡せ