観ました「OUTLANDER」シーズン1 ビデオ Volume1

「OUTLANDER」シーズン1 ビデオVolume1 OUTLANDER
「OUTLANDER」シーズン1 ビデオVolume1

ビニールを開けると、カバーがとれました。
外箱のさらに外側にカバーです。もちろんこちらのカバーも保存するつもりです。「OUTLANDER」シーズン1 ビデオVolume1、カバー

パッケージの内容(「OUTLANDER」シーズン1Volume1[ブルーレイ])

このパッケージは、シーズン1の前半、Volume1です。
ブルーレイのディスクケースと、ブックレットが入っています。

ケースの中には、ディスクが3枚です。ブルーレイが2枚、サントラCDが1枚です。

ケースの内側から、シーズン1のエピソードが紹介されています。

ディスクを買って、最初に見たのは特典映像

この1枚目をプレイヤーに入れて、まず最初に見たのは、もちろん特典映像です。

衣裳のつくりが、たいへん素晴らしく、購入前から気になっていた内容のひとつです。また、俳優の練習風景も期待していますが、これは、さらに次のディスクになるそうです。

トップメニューは、Volume1共通のもので、後半エピソードなどを選択すると、2枚目のディスクを入れるようアラートが出ます。

特典映像の次は、監督の解説つきの未収録映像です。監督は、「このシーンは、こうこう、こういう理由でバリエーションとして撮影した」と解説しながら、「本編の編集が最もいいはずだ」と主張することも。ファンからすると、全部見たいので、こうしたカットされたシーンも楽しかった。その、未収録映像は各エピソードにいくつかあって、ぜんたいでは相当な長さの初めて見る映像が収録されています。ゆっくり楽しむつもりです。

「OUTLANDER」シーズン1 ビデオVolume1

「OUTLANDER」シーズン1 ビデオVolume1

ブルーレイだからでしょうか、たいへん映像が美しくて、スコットランドに行ってみたくなりました。

ドラマの映像を見ながら、再文庫化された原作本「時の旅人 クレア 1」「時の旅人 クレア 2」を読み返したくなりました。