雨の日にホットケーキ屋さん

きつねとはちみつ、ホットケーキ、チョコ未分類

雨の日は気分が憂鬱かもしれませんが、子供がいるとそんなことは言ってられません。仕事が休みの日、少しの時間でも有効に活用しようとしなければ、自分の時間や気晴らしさえもなかなか自由にはいきません。雨でも関係なく、以前から行きたかったホットケーキ屋さんに果敢にすべりこみました。きつねとはちみつ外観

雨なのに、座席は半分以上埋まりました。人気店かもしれません。

きつねとはちみつ、マロン

ホットケーキ マロン

きつねとはちみつ、ホットケーキ、チョコ

ホットケーキ チョコレート

満足です。注文後、なかなか来ないなあとは思ったのですが、ホットケーキはさっくりした外側で、中身はあっさり甘くない、大人むけの味でした。ホットケーキ自体は甘さが控えめですが、テーブルにある蜂蜜やシロップ、好きなものをかけてね、ということだと思います。テーブルのはちみつ蜂蜜は、フタをもちあげると木のくるくるしたやつが出てきました。このくるくるで蜂蜜をからめとって、たらーっとホットケーキにかけます。全てのテーブルに、この蜂蜜ポッドがありました。昔ながらの、琥珀色のシロップも置いてありました。このシロップも、懐かしい感じです。あっためられたバターが小皿で一緒に出てきましたので、蜂蜜、シロップ、バター、順番につけてみました。どれも美味しいですが、バターはつけるべきだと思います。きつねとはちみつ外観2コーヒーも美味しかったです。カウンターに背をむけていたので、さだかではないのですが、お店で注文した後、1杯づつ豆をひいているようでした。

雨の日でも、勝利した気分を味わえる

雨が降っていても、時間が少ししかなくても、自分のためだけに好きな事ができました。しかもお店も「当たり」です。敵がいるわけではないのですが、勝利を味わった気分です。

タイトルとURLをコピーしました