ぷっかり浮いた金魚を見てしまった!

2/29、土佐錦、グレー 金魚を飼う

昨日、ふと金魚のいる水鉢をのぞくと、グレーの土佐錦がひっくりかえっていました。もう、白いお腹をぷかっと見せてじっと浮かんでいます。

死んだか!と思って、「金ちゃん!」とさけびました。

すると、なにごともなかったように、正しい姿勢で泳ぎ出し、私のいるほうへ寄ってきました。えさ、ちょうだい的なダンスしながら、元気そうに泳いでいます。

なんなんだよ…。びっくりしました。

3日間の塩水浴を実施、週末は餌切り

休んでいるときは、あんなふうにお腹を天井に向けて浮かんでいるのでしょうか。いや、体調が悪いのは本当だと思います。そこで、塩水浴をしながら週末の餌切りもしました。週明けに体調が戻ってくれていることを祈っています。

週末の餌切り、赤

ベランダで水換え

ベランダで水換え