これも気晴らし?ついに布団をドラム式洗濯機でまるごと洗ってやった!

布団を家で洗濯日記

先日、布団を浴槽であしぶみ洗いした我が家(別記事)。調子にのって次の日も洗いましたが、1枚だけ残していた最後の掛け布団を洗いました。

布団を家で丸洗い

先日の洗濯では、かなり自分の足で洗いました。これは子どもが喜びました。今回は完全に洗濯機まかせでした。

パナソニックのドラム式洗濯機(na-vx3100l)で布団丸洗い

ひとりで家にいるときに、どうしても1枚だけ残している掛け布団が気になりはじめ、洗濯機に放り込んでみたくなりました。「途中で止まったらどうしよう。」「乾燥がきかなかったらどうしよう。」と、不安もありましたが、見事に最後まで洗濯できました。乾燥しきれていない感じはありましたが、テーブルの上に広げておいたら、すぐに乾いて問題なし。

時間はかかるが、洗濯機まかせは最もラク

足踏みして水を切っておくと、そこから脱水/乾燥させるのは時間がかかりませんが、なんといっても放り込んでおけばいいだけなので、ラクです。手間はかからないのに、洗いものを片付けた達成感は素晴らしかったです。

自分が苦労しないのに、気持ちが前向きになるメリットは大きいのではないでしょうか。ドラム式洗濯機、ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました