トウモロコシの皮むきをして、作った人形

トウモロコシの皮むき、人形 今日の傑作
トウモロコシの皮の人形

たぶん葉のほうが身体、飾りはネックレス。

学校で、トウモロコシの皮をむいたそうです。給食でみんなが食べるトウモロコシの皮をむかせてもらって、とても喜んでいました。

ビーズやモールで飾った部分ビーズやモールで飾り付けしており、こうした飾りは子供たちがもちよったものです。飾りを子どもに持たせてほしいと事前にお知らせがきていて、家に余っているモールをすべて持たせました。余り物が活用されて嬉しいです。

とうもろこし人形のクビ手前のくきの切り目が頭の上になるんですね。最初は葉の部分は髪の毛かと思っていましたが、実は身体なんだろうということが、顔の向きでわかりました。トウモロコシの皮むき、人形手に持つ時、逆立ちさせてますね。勘違いしてますね。