最高の気晴らし、コンサートにいく

サントリーホール 日記

仕掛け時計サントリーホールの仕掛け時計。人形が出て来て音楽が鳴ります。はじめて見ました。先週、バイオリンのコンサートに行ったのですが、とても素晴らしかったです。

バイオリンのコンサートははじめて。クラシック音楽の素養のない私が、芸術に感動したことが、とても不思議。シンプルな進行で、バイオリンを弾いて弾いて弾いて、MCなんか一切なし。

頭から、ストレスが出て行ってしまいました。きれいさっぱりです。

そして、とても充足しました。

ピアノの伴奏も素晴らしかったけど、1曲だけ無伴奏の曲がありました。それがかっこよかった。

ストレス解消を点数にしてみると(+10)

それまで何にストレスを感じていたか、思い出せません。ダイレクトに脳に響くと、こんなに芸術の威力があるのですね。

かかった費用(+10)

チケット代は3000円くらい。これなら、1年に何度も行けます。問題は誰が一緒に行ってくれるか。