[レゴ]のデュプロはいくつまで遊ぶ?基本ブロックでつくったヘリコプター

デュプロでつくったヘリコプターレゴさくひん

はじめて買ったlegoは、もちろんデュプロ。1歳前に買いました。
デュプロのヘリ、プロペラ当時は定番の「LEGOの赤いバケツ」。いまは小学3年生と1年生になった子供たちが、ひさしぶりにデュプロでヘリコプターを作っていました。デュプロでつくったヘリコプター普通サイズの基本ブロックとデュプロは組み合わせて遊ぶ事ができます。デュプロも無駄にはならない、長く遊ぶかも、と思って購入したのですが、こんなに長く遊ぶとは思っていませんでした。

長く遊んでほしいと思って購入しましたが、9年も遊べばじゅうぶん。そろそろおもちゃ箱を整理したいのですが、このデュプロはかさばって、なおかつ捨てられません。シンプルで不思議な魅力があるのかもしれません。

デュプロ、ヘリ、後方からデュプロ、ヘリ、光るパーツこのパーツは、赤いスイッチを押すと光ります。乗り物を作る時は、大活躍するパーツです。デュプロ、ヘリ、満員たくさん乗ってきました。満員です。

もし、誰かへのプレゼントにデュプロを考えているなら、おすすめです。長く遊べますし、すでにデュプロを持っていたとしても、ブロックが多いにこしたことはありません。

タイトルとURLをコピーしました