朝顔、50、51、52輪目

朝顔、50、51、52 朝顔の観察

朝顔の花は50も咲きました。今日は3つも。花の数をカウントするのは今日までです。

朝顔、50、51、52、青紫

小学校の夏休みに朝顔の鉢を預かります。夏休みが終わったので、もう鉢を学校に返さなくてはなりません。もうちょっと見たかったけど、今日学校に持っていきました。

朝顔、50、51、52、青紫2

種ができています。この種が来年の朝顔の花を咲かせるのでしょう。

朝顔、50、51、52、青紫3

まだ小さなつぼみが見えます。7月に朝顔の鉢を学校から預かってきたときには、あまり葉が茂っていませんでした。50も花を咲かせるとは思いませんでしたし、もっと早く花が終わると思っていました。しかし、いつも小さなつぼみが隠れていて、咲き続けてくれました。今年の朝顔の観察は終了です。