2016年のクリスマスケーキ、[デメル]ハーゼルショコラーデントルテ。生クリームが苦手な人におすすめ

デメル、ハーゼルショコラーデントルテ 日記

生クリームが苦手なので、クリスマスケーキはチョコレートケーキをリクエストします。今年はデメルです。

デメルと書いてある飾りチョコ

家族4人で、クリスマスイブ、クリスマス当日と2回に分けていただきました。とても濃厚なチョコレートの味と、ぎっしり質量がつまった食べ応え。けして大きいケーキではないのですが、1日では食べきれません。

デメル、ハーゼルショコラーデントルテ

さすが、デメル様のチョコレートは、カカオがしっかり感じられて美味しい!

私は生クリームが苦手だとか、チョコレートが好きな方には、おすすめです。高級チョコレートブランドとして有名な[デメル]ですが、手に入りにくいわけではないので、「ちょっといいものをプレゼントしたい」的なときにも活躍してくれるチョコレート。

さすがに、クリスマスケーキに買いたいときは、早めに注文しておきます。

デメル、ハーゼルショコラーデントルテ、上から

もちろん、毎年、飾りがかわります。2016年(タカシマヤバージョン?)は、クリスマスツリーと、キノコ、ヒイラギなどのかわいいアイテムが飾ってあります。

大人っぽいシンプルなデメルも好きですが、今年のかわいい飾りは子供が喜んでいました。

デメル、ケーキ、飾り