レゴでつくる簡単なサソリ。ウー先生が登場!

レゴ、サソリ レゴさくひん

基本ブロックでサソリをつくりました。黄色がきれいです。

レゴでつくったサソリ

乗っているのは、スピン術の先生、ウー。

レゴニンジャゴーのキャラクターなんですが、なぜニンジャの技術を教えるのに日本の名前でなく、少林寺っぽい名前なのかしら?レゴの開発の人たちには、同じように思えるのでしょうね。

サソリが出来上がった時は、「よくできてるなあ。」くらいの気持ちだったのですが、ウー先生が乗っているのを見たとたん、印象が一変しました。

ビビッドな黄色に白装束のおじいさんが、とっても凛々しい!

なんか、かっこいい!

動物や乗り物をレゴで作ったときは、ぜひ、その作品に似合うミニフィグを探してみてくだい。

レゴ、サソリ