[アニア]子どもパンダはかわいさ炸裂!

アニア、ジャイアントパンダ子ども 買って良かったもの

アニア、ジャイアントパンダ子ども、ポーズ1

おもちゃやさんで、ついつい購入してしまうのがアニアのフィギュア。セットものに入っているパンダは持っていましたが、子どもは持っていなかったように思います。

1箱に2体の赤ちゃんパンダが入っています。組み合わせると、えらいかわいいです!

 

ジャイアントパンダはクマ科

アニアには図鑑カードがはいっていたり、パッケージにその動物の情報が書かれていたりして、親が見ていても楽しいです(情報は小学館の図鑑NEO「動物」によるそうです)。

パンダって《クマ科》なんですね。

”消化管はタケなどを効率よく消化するための特別なつくりではないので、大量に食べることで必要な栄養をとります。”

パンダは不思議ですね。タケが好きなんでしょうけど、タケを消化するための内蔵ではないなんて。食べ物の好き嫌いは、生存に有利なものを選んでいるのだとばかり思っていました。

体長:1.2〜1.5m、体重75〜160kg、生息地:中国中西部のタケ林

アニア、ジャイアントパンダ子ども