インドみやげは、Greenと書かれた紅茶

インドの紅茶 日記

インドの紅茶、ふくろ

インドのお土産に紅茶をもらいました。インドといえばやっぱり紅茶?

きれいな袋に入っています。豪華な織物できれいですが、ほつれている縫い目もありました。お土産なので粗くてもいいのでしょう。ゆるーいかんじ。

インドの紅茶、ラベル

ダージリンなんだけど、「GREEN」だそうです。オーガニック。

インドの紅茶、中のふくろ

巾着の中には、密閉された袋。ハサミがないと切れません。インドの紅茶は、もっと高価なものがたくさんあったそうです。高くないかもしれませんが、私はじゅうぶん素敵な紅茶だと思いました。

インドの紅茶

ティーバッグは三角で立体的。紅い色はつかないのだそうです。味はちゃんとダージリンだとききました。

お湯をついでみる

紅茶と緑茶の、両方の味がしました。しっかりとした苦みがあり、もしかしてチャイにしても美味しいのかな?と思ったり。

ティーバッグ

最近は、インスタントコーヒーばかりです。やっぱり紅茶もいいなと思いました。