はぐれメタルエディションの2DS LL+ドラゴンクエスト11買いました

2ds LL はぐれメタルエディション 買って良かったもの

2ds LL はぐれメタルエディション

3DSのソフトはすべて使えます。3Dでもいいのですが、奥行きはなくてもいいなあ、と思いますので、2DSでちょうどいいのでした。

「2D」「3D」の画面を選ぶ

ドラクエ11をはじめると、ちょっと感動。上下の画面で「3D」となつかしい「2D」が同時に見ることができます。ストーリーがすすむと、「3D」と「2D」どちらかを選ぶようになります(セーブポイントで交代できる)。

しばらく「2D」で遊びました。いや、なつかしい。

「3D」といっても本体が2DSなので奥行きはありません。

テーマの変更

はぐれメタルのテーマがダウンロードできます。Wi-Fiを設定したりするのが、とまどいましたが、最初だけです。はぐれメタルのテーマにしたかったので、がんばって設定しました。

しあわせのベストがもらえる

経験値が多くたまる「しあわせのベスト」とゴールドを多くもらえる「なりきんベスト」も、もちろんもらいました。