5分でできる。市販のカフェオレでフルキャラアイス

アイスつくった 買って良かったもの

フルキャラアイス、セット

一昨年の夏に買った「フルキャラアイス」が見つかりました。簡単にアイスが作れます。

子どもと簡単にアイスが作れるフルキャラアイス[所要時間:5分]

氷と塩があれば、ほんとに振るだけ。2分ほどフリフリすると中の氷が溶けるので、いったん溶けた水を出して、氷と塩を追加します。2回に分けてフリフリすると、ばっちり凍ってくれました。

2回目の氷投入後

ただ、出来上がる量が少ないので、子どもの人数分必要なのかもしれません。子どもは自分で振って作ったアイスに、非常に喜びました。

捨てちゃおうかと何度も思いましたが、とっておいて良かったです。今回は市販のカフェオレを使いました。カフェオレやフルキャラアイスのアルミ容器を、あらかじめ冷やしておくと、もっと確実に凍ってくれると思います。

カフェオレがこおった2

カフェオレがこおった


スポンサーリンク