母の日のプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー、母の日 日記

プリザーブドフラワー2、母の日

今年は家族みな忙しいので、この日を忘れていてもしょうがない。何の反応もない母の日と思っていましたが、数日遅れでお花が届きました。とてもうれしいです。

プリザーブドフラワーのバラ

プリザーブドフラワー、バラ

生きているお花は、もちろん綺麗です。プリザーブドフラワーは生花ではありませんが、完全な造花でもありません。特殊な液体を吸い上げさせて、劣化を遅らせます。この生きているような美しさを数年は保ちます。

花束とプレゼントの両方の意味合いを持つので、記念日的なお祝いの日にぴったり。

台の映り込み

鏡のような台に乗っていて、飾りやバラが映り込んでいるのも、お得な感じ。

母の日のプリザーブドフラワー

何年も腐ったりはしませんが、触れたり、強く揺すると、花びらにヒビが入ることもあります。壊れものだと言えるでしょう。アクリルやガラスのカバーを外すなら、多少のキズは覚悟した方がいいです。

人生を考えるとき、今のこの時間を家族と共有できているのは幸せなことだなと思います。子供がそばにいてくれるおかげで、私の生活は明るくなりました。

主人からのプレゼントなのに、子供に感謝する母の日でした。