SPF50だからインドでも使用。[アムリターラ]のクリームファンデ

インド、にわ海外旅行

半端ないインドの日ざしは、恐怖すら感じます。それでも日傘をさしているのなんて日本人だけですが。インドは気温40度(4月,2018)!

インド、にわ

運動会用におすすめファンデ

そんなインドでも使用しているのは[アムリターラ]のクリームファンデーション。紫外線吸収剤不使用、合成界面活性剤不使用、ナノ粒子じゃないファンデーションなのに、高いSPF値(私はナノ粒子のファンデは使いません)。

  • アメージング
    オーガニックファンデーション
    クリーミーモイスチャー
    SPF50+ PA++++

※ココナッツオイル、ホホバオイル、オリーブスクワランなどの美容オイルを使用。
※ノンシリコーン、ノンナノ粒子で合成界面活性剤や合成着色料も不使用。
※紫外線吸収剤や100nm以下のナノ粒子を使用していないのに、高SPF。

成分は相変わらず素晴らしいのですが、特に気に入っているところは、崩れてにくいこと。朝、子供を学校に送り、用事を済ませ、また迎えに行くまで、べたっとしないように思います。

日常使用の日焼け止め

アムリターラの日焼け止めは、他に2つ使用しました。

  • ベリーズビューティサンスクリーン
    SPF10 PA+

これは、つけてない時よりも、つけている時の方がかなり肌の調子が良かったです。そのまま寝ちゃってもいいくらい。日焼けした後にも使用しました。でも高いんですよね、値段が!

  • ブルーライトもカットするパウダーを使用しました(名称は変わったみたい?)

このパウダーも素晴らしく、パソコンをずっと使う私には重宝します。このパウダーに使われている「酸化セリウム」という成分がクリームになった商品も発売されています。こちらもきになるところ。

肌に負担のない毎日

紫外線をカットしなければならない年齢なので、日焼け止めは日常のことです。普段は肌負担のないようにしたいし、運動会では完璧にブロックしたい!

以前は運動会のために、普段使わないファンデを買うのもな、と思っていましたが、今では外出時には必ず肌をガードしようと思っています。切実。。。