[MacBookPro(13inch,2017)移行]インナーケースは専用のファスナーなし

mbpのインナーケース MacとWordPress

mbpのインナーケースなぜインナーケースなのかというと、ノートパソコンはショルダーバッグに入れたいからです。

私が最初に買ったパソコンは、Macintosh PowerBook 5300csというノートでした。嬉しくて、職場でも家でも毎日連れ歩いていましたが、3年ほどで壊れてしまいました。

そのノートは3kgほどの重さがあり、移動時はパソコンをリュックに入れていました。PC用リュックで背中にクッションも付いていましたが、どうしても歩くたびに背中に当たります。

なので、リュックサックでなく、肩にかけてぶら下げて持ち歩きたい。最近まで使っていたMacBookAir(11inch)は、5年以上持ち歩きましたが壊れませんでした(最近のMacのノートは、ストレージがSSDになったので、壊れやすい部分が少なくなったせいかもしれません)。

今のMacBokPro(13inch)は、1kgちょっとです。全然こんなの重くないし、背負わないでも平気。ケーブルなども持ち歩くので、1kgではおさりませんが、それでもお気に入りのバッグに入れて持ち歩くことは難しくありません。

mbpのインナーケース2

動きの少ない街中で、MacBookProを持ち歩くなら、一番シンプルで小さくおさまるインナーケースにしました。

ただ、ピッタリしすぎて、ちょっと収めにくい。ケースが伸びても気にせずにグイーンと開けて使うんでしょうか。

飛行機に乗って旅行に行くなら、もっとクッションの効いたケースだと安心です。海外に行く時には、エルコムのzeroshockが欲しいと思っています。