5分しかなくても飾るべし!誕生日ガーランド

手作りガーランド 未分類

誕生日なのに、時間がない!あと5分で子供が学校から帰ってくる〜!

という時でも、ガーランドなら、あっという間にお部屋を飾りことができます。

 

マスキングテープで端っこを壁に止めるだけ。貼る場所によっては、よく落ちてきますが、そのたびに止め直してます。

フエルトのガーランド

まだ子供が赤ちゃんだった頃、余っていたフエルトを使って、誕生日のガーランドを作りました。赤と白とオレンジの余りフエルトを、ざっくざっくと目分量で断ちながら、これまたざっくざっくと粗く縫いました。

かれこれ10年は使っているでしょうか。

その年の年号を作ったり、名前を入れたり、色画用紙で作ったり、と毎年増えていきました。

手作りガーランド

アルファベットを色紙で切り抜き、色紙にスティックのりで貼り付けます。白いラインは、修正液です。簡単。文字は、太くすると色彩がよく視認できます。

増えてきたなと思ったら、たまに整理してますが、シンプルな飾りほど、何回も使います。ぜひ時間のある時に作りためて、いざという時の助けにしてみてください。