工作:「冒険者の水中カメラ」

水中カメラ、工作 今日の傑作

水中カメラ、工作2

お菓子の箱と、ラップの芯などで作った、水中カメラです。黒い部分は絵の具です。よく色が乗っています。レンズの部分にはペットボトルの底を切り出してはめ込んでいます。

水中カメラ、工作、レンズ

水中カメラマンが、海中の洞窟などを探検してくるときに持っているような、大きめのカメラをイメージして作っていました。

父親が参加すると工作のレベルが上がりますね。私にはここまでできません。子供も大喜びでした。

 

水中カメラ、工作、持ち手

水中カメラは両手で持てるように左右に持ち手があります。

水中カメラ、工作、背面

背面です。ちゃんと液晶がありますよ。ファインダーにはペットボトルのキャップを使用。

水中カメラ、工作、ひも

首から下げられるようにストラップ(ただのひも)をつけました。

水中カメラ、工作

かなり遊んだので、すでに持ち手が曲がってきてます。