[Yakult]ソフールの素敵な召し上がり方

ヨーグルトをお皿に 今日の傑作

子どもが、お皿の上にヨーグルトのカップを伏せて、ばんばん叩いていました。

どうも、プッチンとプリンのように出したかったようです。そこで私はフォークをとりだし、カップの裏に小さな穴を開けました。

ヨーグルトのカップの底に穴あけた

この小さな穴から空気がはいっていき、きれいにヨーグルトがお皿の上に出てきました。

ヨーグルトをお皿にのせる

これだけで、子どもの尊敬を得る事ができました。なんて簡単。

「ママ!写真とって!」

はいはい。

ヨーグルトの皿だし

本当はカップのまま、食べるんですよ〜。このほうが洗いものが少ないんですよ〜。

ソフール、普通の食べ方

腸内環境を整えるために、2年ほどヤクルトを購入してます。たまにヨーグルトや青汁も購入しますが、美味しいです。私は牛乳がダメなのですが、ヤクルトもヨーグルトも大丈夫です。免疫力を上げようと思ったときに、やっぱり乳酸菌かな、と思います。