劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、観に行きました。

日記

先月の話ですが、大人気の「鬼滅の刃」無限列車編を観に映画館へ行きました。公開したばかりの頃は、武漢コロナの心配をよそに、映画館も満員だったのではないでしょうか。

コロナが気になって、空いてる時を狙う

そろそろ公開の熱も落ち着いてきた頃であるし、3連休になる前に映画館に行こう、と狙っていたのでした。さらに朝イチ8時30分の回です。

バッチリ。私たちの座席の数メートルは人がいませんでした。快適。。。

空調の流れも考慮に入れるべきではありますが、ともかくも近くに人がいないので、マスクもしていたし、リラックスして映画に集中できました。面白かった。。。

売店で購入した飲み物は、座席で飲むことができますが、この日は食べ物は持ち込みできませんでした。食べ物を買ってもいいけど、切符を切ってもらって入場する前に、休憩所で食べてから入る感じらしい。

注意しつつ、ストレスを減らしたい

2週間も前のことですが、そこから発熱なしで元気です。ただ、自覚症状がなくても、誰かに移してしまう可能性もあるので、外出時はマスクを忘れないよう気をつけました。他にも、衛生的に気をつけています。皆さんもきっとそうだと思います。

世界的に見たら、日本は重症者が格段に低いのですが、それでも、相当な我慢を強いられているのではないでしょうか。家族のストレスを軽減する為に、家の中で楽しいことを見つけたい、と新たに心に誓うのでした!