学校で野良リスを見かけたと、ご報告します。

インドの小学校では、スクールバスもありますが、我が家では(親切にも)お車で送り迎えしてます。

暑い日差しのなか、子供たちは真っ白な校舎から出てきて、青々とした芝生を歩いて校門に向かって歩いてきました。

「ママ!今ね、リスがいたよ!」

校門の柵越しに子供が興奮気味に報告してくれます。この学校の木にはリスが住んでいて、たまに芝生を横切って走っています。

「ブログに書いてね!リスを見たってこと。」

素敵なことなので誰かに教えたい、と思ったのでしょう。リスの写真も撮っていれば、もっと良かったのですが、リスは素早いので、今まで写真に上手く撮れたためしがありません。