ガラスペンとブッコローを探して、有隣堂本店まで行った!

有隣堂、伊勢佐木町本店、ブッコロークリスマスポスター日記

有名書店である有隣堂のYouTubeが面白くて、家族でチェックしてるのですが、ガラスペンとブッコローぬいぐるみが欲しくて、有隣堂本店まで探しに行きました。

有隣堂本店

東京から横浜・伊勢佐木町までドライブ。

有隣堂、伊勢佐木町本店、ウィンドウ

欲しかった作家もののガラスペンも、ブッコローのぬいぐるみも売り切れでした。

ブッコローぬいぐるみ完売の告知

朝10時開店の有隣堂本店。ブッコローぬいぐるみのために、この日は8時半から人が並び、9時半には整理券が配り終わったそうです。店員さんも、「まさか」というほどだったそうです。12月11日(2021年)には、通常版が販売されるとのことですし、告知にもあるように、オカザキさんにお詫び申し上げられちゃったら、もうしょうがないね〜とか思いながら、諦めて帰ってきました。

ガラスペンに至っては、蒲田の有隣堂、川崎の有隣堂、伊勢佐木町本店と探して、3軒目です。もう、本店まで行くしかないなと思って行ったのですが、やはり大人気なんですね。

ガラスペンもブッコローぬいぐるみも購入できませんでしたが、結局1万円以上もの文房具を買ってしまいました。たいへん楽しかったです。

帰宅してからも、買ってきた文房具をテーブルに並べて、子供とワイワイ騒いでいました。

有隣堂本店入口