上皇陛下のお誕生日おめでとうございます。

油淋鶏ぽいサンドイッチ 日記

虎ノ門ニュースを見ていたら、竹田先生が「クリスマスの前日に、上皇陛下のお誕生日をローストチキンでお祝いしたらどうか」とおっしゃっていたので、いつものカフェでチキンのサンドイッチをお願いしてみた。

油淋鶏ぽいサンドイッチ2

私はそこのカフェの、シェフの気まぐれサンドイッチが大好きで、行くとほぼ毎回それを注文。いつもはサンドイッチの中身やパンがどんなものか、テーブルに届いてから「おお」と驚きの声をあげるが、今日はリクエストを聞いてもらった。「油淋鶏ぽくしてみようか〜。」絶対美味しいと思ったので、それでお願いした。

今日、夕飯をいただくときにもチキンを用意して、「今日は上皇陛下のお誕生日なんだよ」と話そうと思います。虎ノ門ニュースの動画をみながら。

もう一つ、ビッグニュースというか、びっくりしたニュースがありました。

武田邦彦先生が参院選に出馬するとか。

頑張ってください!