絶滅危惧動物を子供が語る

わけあって絶滅しました、表紙 日記

「ママ、絶滅する理由が『人間』だったとき、そこに進化はないんだよ。」

小学生のうちの子供が、しみじみというわけです。なんて素晴らしいことをいうのかしら!と感動しました。それは、こんな本を読んだから〜!

わけあって絶滅しました、表紙

地球の長い歴史の中で、たくさんの生き物が生まれては絶滅していきました。たとえば、恐竜は絶滅した、と言われてきたけれども、実は鳥に進化していて、今日も空を飛んでいるんです。恐竜は滅んでいったけれども、環境に適応して進化したもののうち、生き延びてきたものもいるんです。

絶滅させたのが人間でなかったら。

日記
スポンサーリンク
シェアする
tockhouse