アナカリスが花を咲かせた!

メダカ鉢のアナカリスの花 金魚を飼う

今朝、メダカ鉢にアナカリスの花が咲いているのに気がつきました。このアナカリスは、近所の姉のメダカ鉢からの貰い物で、冬を越してボロボロだったものです。

ああ、なんだか嬉しい。

メダカ鉢、アナカリスの花

昨日は一日中、息子の古いMacと私の使っていないAndroidスマホをセットアップしていて、「ああでもない、こうでもない」と調べながら熱中したまま朝の4時になってしまいました。

疲れ果てていたけれど、天気が良かったのでベランダに出て見た時に、この花を見つけたのでした。

メダカ鉢2、緑光オス

花をつけたということは、水もいい状態なのかしら。メダカが元気に泳いでいたり、小さな花が咲いていたり、春っていいですよね。

メダカ鉢、ダイヤモンドダスト