おやつから火が出る

火がついたアメリカンドッグ 日記

電子レンジで温めるだけ、で食べることができるアメリカンドッグ。温めるならトースターやオーブンの方が美味しいんじゃないだろうか、と思ってしまったので、魚グリルに並べて焼いてみました。

「そろそろかな」と思って、様子を見ようと魚グリルを開けたところ、ホットドッグから火が。

息子は驚いてあわあわと取り乱していましたが、私は失敗することにも慣れているので、慌てたりしませんでした。ガスの火を落とし、あっという間にホットドッグの火を消しました。

火がついたアメリカンドッグ

黒こげのおやつにはなってしまいましたが、それなりに楽しいおやつタイムになりました。

黒こげの表面、ホットドッグ

それにしてもヒドイ。