日本橋タカシマヤの大九州展、白いくまと黒いくま

日記

今日は日本橋タカシマヤの大九州展にいきました。タカシマヤに買い物にきたら、催し会場で九州の物産展があるようなので、のぞいてみました。

わたしたちが買ったのは、白くまです。小豆がのっているのと、スタンダードなフルーツがのっているものです。500円弱で、かなりの大きさ。コンビニでもみかけると、たまに買うのですが、今日の白くまは美味しかったです。

CA3H0133

 

タカシマヤの屋上で食べようと思ったのですが、混んでいてイスやベンチも座れませんでした。しょうがないので、エレベーター前の休憩スペース(屋内に入りました)で食べてしまいました。白くまアイスはカッチカチに凍っているので、気温が32度まで上がった今日のような日は、外でいただければ丁度いいあんばいだったと思います。

なぜ、混んでいたかというと、くまモンが屋上に登場するからでした。本物を目の前にして、子供ばかりか親もテンションアップ。CA3H0135

暑いなか、キレッキレの動きでかわいかった。熱烈なファンが追っかけているらしく、くまモンの移動にあわせて、けっこうな人数が一緒に移動していました。子供もタッチしてもらえて、大喜びです。ありがとう!くまモン!

美味しい白くまと、黒いくまモンに会った楽しい一日でした。

コメント