芽が出た

CA3H0840
いくつかの種は種皮をやぶりました。やはり、種は朝顔のような気がします。
ベランダにプランターでも置こうかと思っていましたが、やめることにしました。
いま、メダカ水槽につりさげている詫び草から、ナメクジが出てきたからです。調べてみると、ナメクジは草を食い荒らす害虫で、駆除もたいへんらしいと。
ベランダでなにか植物を、とあこがれていましたが、高い確率でナメクジが増えてしまうと予想したため、なにか水耕栽培的なカタチになるかと思います。

こどもの日

こどもの日なので、せっかくだから出かけましたが雨が降ったりやんだりしました。
自転車の練習にいくつもりが、動物園にいってみて、あまりの混みように、動物園はやめました。
東京ドームの前をとおりすぎたときにちょっと車をおりてみました。
やはり、トッキュウジャーショーもチケットは売り切れ。
風船だけ買ってかえりました。しかし、この風船が思いのほか喜んだようです。
1500円(がふたつ)なり。
CA3H0822CA3H0825

植物の種をもらいました。
何の種か、図鑑でしらべてみましたがよくわかりません。とりあえず、水につけて発芽させてみようと思いました.
コットンの上に置いて、水を入れます。明るい窓際に置くのがいいでしょうか。

図鑑でしらべる
図鑑でしらべる
種を水にひたす
種を水にひたす