基本ノーメイクの私が、毎日使う日焼け止め

買って良かったもの

以前から、トライアルサイズのものを使っていましたが、運動会に向けて準備しました。これでたっぷり使えます。紫外線吸収剤不使用、酸化亜鉛不使用、酸化チタン不使用、ナノ粒子化もしてません

子供の顔にもつく

自分の顔につけているものって、子供の顔にもついちゃうので、この成分なら安心。手や足には、ちがうものを使ってますが(これ高いので)、私の顔と子供の顔にはこの、アムリターラのベリーズサンスクリーンを使っています。

SPF10で、運動会は大丈夫か?

毎日使うものなので、肌に負担がないものを選びました。運動会で使って、SPF10でも大丈夫かどうか、試してみようと思います。日焼けしたくなくても、やっぱりオーガニックな成分がいい方にはおすすめです。私にとっては、「こういうのが欲しかった!」的な日焼け止めです。

私は日傘派

帽子も好きですが、仕事先で帽子を脱いだりしたときのことを考えると、日傘が多いです。近所を散歩したり、手がふさがるときなら、帽子です。SPF値の高い日焼け止めを毎日使うのは嫌なので、日傘や帽子をプラスします。

コメント