アヒルの親子

CA3H1077お風呂で遊ぶような、水に浮かぶアヒルです。実は値段がちがいます。いちばん大きなアヒルと、その背中に乗っているピンクと黄緑の小さなアヒルがセットで700円くらいでした。中くらいの黄色いアヒルで、青いスタイをしているのはひとつ100円でした。写真には2つあります。くちばしの色はインクで塗られていますが、安いほうはにじんでしまっています。くちばしや青いスタイがにじんでいるのはまだ許せるのですが、つぶらな瞳までにじんでいます。700円のアヒルはどれも目がくっきり描かれていて、表情がかわいいです。

ちょっと遊んだら捨ててしまうくらいの値段ですが、子供にとっては値段は関係ありません。たまにひっぱりだして、小芝居をはじめます。「この大きいのは、お母さんね。中くらいのは、こうこうせい。この小さい子は小学いちねんせいだよ!」なぜか年が離れてるのですが、理由はわかりません。

コメント