レゴ好きへのプレゼントにおすすめする洋書

レゴさくひん

CA3H0464

AMAZING ABC
Sean Kenny

AのページではApple、レゴでリンゴをつくった写真があり、アルファベットブックになっています。英語の勉強っぽくて書店で即買いしました。固いボール紙のような丈夫な紙で製本されており、1~2歳の子供でも楽にページがめくれます。おそらくちいさな子供が言葉を覚えるための絵本で、この本を参考にレゴをつくるにはもう少し大きくなってからだと思います。使われているブロックもデュプロではないし、特殊パーツも使われてます。ABC絵本のように読むなら1~2歳から楽しめます。うちの子は、この本の写真を見て組み立てることができていたので、6歳くらいでもブロック制作の参考にできます。

 

CA3H0465Cool Creations in 35Pieces
Sean Kenny


意識してませんでしたが、前述のAMAZING ABCと同じ作者でした。たった35ピースのレゴでいろんなものが作ることができると紹介されてます。使用する35ピースのブロックがリストアップされていて、作り方の手順も22あります。7歳になると、手順書があれば基本的にどんなものも組み立てられるようですし、ちょっと親が手伝えば5~6歳でももちろん楽しめると思います。洋書でも、はっきりいって子供は関係ないですし、写真の作品は愛嬌があって素敵です。

コメント