トリートメントは終了

CA3H01921週間ほどは塩水バケツでトリートメントしていた金魚ですが、7日目には塩水浴を終了させました。書籍「どんぶり金魚」によると、2週間は塩水でトリートメントするのですが、いつも水槽に使っている塩が、なぜかなくなってしまって、早めですが塩水は終了としました。いつのまにか主人が料理に私の塩を使っていたのです。もともと塩水も薄めにつくっていたのですが、塩水終了の1日前から塩を少なくしました。
どんぶりだと、横見できないので、IKEAで買ったガラスの花瓶にはいってもらってます。周囲がガラスだと、落ち着かなそうでしたが、半日で慣れたようです。陶器の器を一緒に沈めています。写真の後ろの方に見えています。周囲がガラスなので、パーテイションのつもりで隠れ場所をつくりました。

トリートメント終了時:ガラスの花瓶、水草アナカリス1本、陶器の器を使用

コメント