IKEA港北に行ってきました

CA3H0350この3連休でIKEA港北に行ってきました。こどもがクリスマスツリーを飾りたいというので、本物のもみの木を買っちゃうかな!とかあまいことを考えていました。家にあったのは、木製のキャンドルを灯す卓上用のツリーです。まだ子供が生まれる前に買ったものなので、子供受けはしません。「俺は飾りたいんだ、飾りも手作りしたいんだ」ということなのだと思います。

CA3H0351IKEA港北についてみると、11/20から売り始めたもみの木は、すでに人が群がっています。混む前ににご飯をたべようとレストランにいるあいだにアナウンスが。「もみの木は完売いたしました。」(11/22なのに!)本物は虫が発生したり面倒なイメージもありましたので、つくりもので小さめのもので十分と考えたら、ツリーでさえなくなってしまいました。どう飾り付けるか、思案中です。

CA3H0353CA3H0347また、他に購入したものは、麺棒。※料理には使いません。私のふくらはぎマッサージのためです。
ローズヒップジュース。アンチエイジングですね。
読み聞かせ用のランプ。他の商品とも合わせて使うことができました。
3枚セッCA3H0354トのキッチンクロス。この3枚で、小学校入学準備で用意するランチョンマットと巾着がお揃いで作れます(しかも2セット)。これは後日記事にします。
そして、この日、テーブルとイスのセットを購入しようと急に思いつき、次の日にまた購入するためIKEAにいったのでした。組み立ての様子を、また別に記事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です