子供靴、クリアランスセールを狙いたい理由!(2016冬)

TOPSPEED MINI、ゴールド買って良かったもの

年末に(2015年12月29日)に、子供の靴を買いました。とても喜んでいます。家の中でも早速はいてみました。TOPSPEED MINI(TUM169-9094)の金色です。

TOPSPEED MINI、ゴールド、着用

うしろ、かかとはこんな感じ。とっても気に入っています。TOPSPEED MINI、ゴールド、かかと

ところが、クリアランスセール(2015年1月8日から)が始まりました。

クリアランスセールを狙う理由は、兄弟がいるから!

このTOPSPEED MINI(TUM169-9094)は、年末に買ったとき¥6264だったのが、なんとクリアランスセールで¥4320(2016年1月8日現在)。2000円近くも違います。我が家には8歳と6歳の子供がいて、靴は同じタイミングで買います。アシックスの路面店で足をシューフィッターに計測してもらいたいので、一度に済ませたほうがラクだからです。洗い替えも考えて、スペアを買ったりすると、多いときで4足同時に購入することがあります。セールで購入できれば8000円近く違うかもしれません。

子供靴のサイズアウトは待ったなし

洋服のサイズアウトも早いですが、デザインやシルエットによっては、長く着る事ができたりするものもあるので、一斉に交換することはありません。しかし、靴はサイズアウトが来れば、スペアも同時がいいです。スペアを買うタイミングがずれるということは、そのスペアの1足は快適に履くことができる期間が短くなるということなので、結局は足のサイズをうまくみはからってあげるのがいいと思います(サイズアウトのタイミング)。

子供靴のサイズアウトが半年になったら、クリアランスはかなりお得

子供の靴の買い替えタイミングは、3ヶ月ごとに計測してもらっていましたが、大きくなってくると、間隔があいてきます。6歳と8歳の子供は、いま半年くらいで買い替えるといいかな、と思っています。6歳は18.5センチ、8歳の子は22.5センチを買いました。今回年末に購入したので、次に買うなら、ちょうど夏のクリアランスです。

子供靴、アシックスこれは5歳前回購入した靴との比較

次男は前回と同じ型の色違い。前回の靴は赤でした。18センチだったのが、18.5センチに。昨年(2015年)5月の写真。半年以上も履いています。

タイトルとURLをコピーしました