読書灯をIKEAで探した

CA3H0379CA3H0380FRYEBO
LEDテーブルランプ
商品番号702.586.09
充電池式はこれだけでしたので、デザインは選べず色のみの選択でした。けっこうな明るさで、ヘッドがこちらをいて光が直接見えると、まぶしいです。3000円弱です。スイッチは、コピーロボットの鼻みたいな真ん中のボタンです。どこにスイッチがあるか探さなくていい、使い方も取説をみなくてもいいくらいの単純さです。

CA3H0383電源
寝室で子供に読み聞かせをするときに、部屋を暗くしたいけど、コンセントからコードを伸ばすのがいやでした。かといって電池だと、電池が切れたときに、そのきっかけで使わなくなりそう。
コンセントから電気とりながら灯すこともできますし、充電してコードレスで使うこともできます。中には単三充電池が入っています。接合部をよく見るとUSBです。USBからも電源がとれます。

他のUSBランプも使えたCA3H0382CA3H0384
このコンセントにさす部分は、ほかのUSB商品も使えるのでは?と思って、他商品(JANSJÖ LED USBランプ 402.898.05)を差し込んでみると、見事に使えました!コンセントの位置にしばられますが、これでもシンプルに使えますね。
CA3H0385CA3H0386この小さいライトは、ノートにくっつけて使うつもりです。寝室でこそこそと書類の修正とかできそうだなと思ってました。


スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です