お出かけに[レゴ]クリエイター レースカー 3in1

どうしたら、お出かけ時に子供が大人しくしていてくれるか、考えました。そして見事に成功!子供から目を離す事はできませんが、少なくともケンカがはじまったりはしません。

デパートで休憩、レゴで遊ぶ

主人が用事をすませる間に、どこかで休憩しながら子供にレゴを持たせてみました。

[LEGO]CREATOR レースカー 3in1

レースカー、除雪車、バギーカーの3種類に組み替えることができます。これなら時間がかせげるし、小さくて持ち歩くのにも負担になりません。

レースカーバージョン

これは、レースカーバージョン。まずは、デパート(日本橋タカシマヤ)で休憩中にひとつ組みました。

レースカーバージョンの余り

レースカーがメインバージョンだからか、余るブロックは少なかったです。オレンジの三角コーンは余っているわけではありません。組み上がったクルマと三角コーンで遊びます。

レースカー、スポイラーパネルが上がる

車体後部のスポイラーパネルが上がります。小さいのに、こんなギミックまであります。

除雪車バージョン

洋書で有名なマルゼンのカフェで待ち時間に除雪車バージョンができました。夢中になってくれていたのですが、たまにブロックを落としちゃったりしました。子供はブロックで楽しそうにしていますし、私はお気に入りのカフェで休憩できる。夢のようです。

バギーカーバージョン

家に帰って、バギーカーを完成させました。これで、1日で3種類つくることができました。

持ち歩き用のレゴにしようと考えています。紙箱はかさばるので、組み立て説明書とブロックを一緒にジップロックに入れて、リュックにしのばせておこうかと考えています。