子供が壁に穴をあけてしまったので、補修しました。もし石膏ボードに、また同じような穴をあけてしまうことがあれば、怒るよりも先にこの記事を見直すつもりです。
壁の穴を見て、気が遠くなりつつも、私の心の穴をまず埋めようと考え、ホームセンターに直行しました。そして全く同じパーツを主人が発見。「できそう。」と思いました。
石膏ボードにタオル掛けを(新しく)設置(所要時間:10分)
・必要なもの(壁ピタ!、プラスドライバー、鉛筆、タオル掛け)
・穴の位置を決める
・穴をあける(付属の穴あけねじで、)
・アンカーをねじこむ
・アンカーに土台をねじで固定し、タオル掛けをつける
石膏ボードに空いた穴を埋める(8分)
・必要なもの(パテ、ビニール)
・パテをビニールなどの上で混ぜる
・塗込む
・周りを濡れた布で拭く
・乾かす(5時間以上とあったが、12時間たっても奥のほうは乾いてないようだった)
コンセントまわりにステッカーを貼る(10分)
・必要なもの(ステッカー、はさみ)
・使用パーツをはさみで切り分ける
・裏紙をはずし、位置を決める
・上からこすって転写する(よ〜くこする)
無理な気がしたら(そしてお金があったら)、プロに頼みましょう。
コメント
[…] 大工さんにつけてもらったタオル掛けを子供がひっぱって、壁を壊してしまいました(別記事参照)ので、石膏ボードにタオル掛けを設置しなおしてみました(所要時間:10分)。ボードにつけられたとしても、強度はどうなのかな?と不安な面もありますが、やってしまいました(できればプロに依頼したかったです)。 […]