とうとうandroidからiPhoneに乗り換え

iphone se 第2世代 NifMoとスマホ

iphone se 第2世代

iPhone seにしました。zenfoneから始まった、私のスマホ。simフリーなので、海外に行く時も、機種を新しくするときも快適でした。sim挿し替えて、アクセスポイントを設定するだけですから。

これまでのスマホ、ぜんぶダブルsim

成田空港でzenfoneが割れてしまって、飛行機でインドに着くなり、sonyショップでxperiaを買ったのを、よく覚えています。インドのガンジー空港は、お迎えの人は空港建物内に入れません。空港の中から、窓越しに迎えにきてくれた家族を確認してから、空港建物を出ました。

xperiaも3年は使いました。xperiaの電源が取れないことがあったので、まだ使えるうちに、新しいスマホにしました。海外で買ったxperiaは、日本国内では見かけない機種なので、珍しがられました。今見ても、いいデザインで、気に入ってます。

インドで日本製のスマホを探しても、なかなか見つかりませんが、デパートのsonyショップで店員に聞いてみたら、在庫の奥からスマホを引っ張り出してきました。テレビやプレステ、デジタルカメラは店頭に並んでいますが、スマホは出ていません。でも、聞いたら出てきたんです。

iPhone seは、ダブルsimですが、片方はe-simです。ちょっと使いづらいけど、すぐに慣れるでしょう。