ロンドンのレゴストア。バラ売り「Pick a Brick」は、カップ詰め放題

カップつめ放題レゴ 海外旅行

レゴのバラ売り「Pick a Brick」を初めて見ました。バラ売りって、いいですよね。

ロンドンのレゴストア、pick&build

Leicester Square のレゴストア

ロンドンにはレゴストアがふたつあります。大英博物館から電車でひと駅。レスタースクエア駅で降りて、2分ほど歩きました。レスタースクエア広場からレゴストアの看板が見えます。平日の開店は10:00から(2017年5月現在)。

ロンドンでは大きなレゴストアがオープンしたばかり(2016年11月)で、入場制限で長い行列ができています。行くなら朝イチ、開店直前をおすすめします。

Pick a Brick

つめ放題のカップ、Sサイズ

カップにはSサイズ、Lサイズがありますが、お店にあったのはSサイズ。しかも、スタッフが補充するそばから飛ぶようになくなり、しまいには、スタッフの人から直接、カップをもらっていました。

Sサイズカップ、6.99ポンド

レゴブロックをバラ売り、「Pick a Brick」。カップにつめ放題で、6.99ポンド。だいたい1000円くらいですね(2017年6月、約994円)。日本より安い?

カップは収納ケースに使える

カップのフタ、レゴマーク

カップは持ち帰って使っています。カップのフタにはレゴのロゴがあって、かわいい。

カップはスタッキングできます

レゴらしく、スタッキングできます。収納ケースにもなります。

Sサイズカップにはいった量

カップつめ放題レゴ

このくらい入りました。基本ブロック以外、棚に出ていたすべての種類を買いました。特殊パーツにテンションが上がります。目をつむっている絵がついた丸いパーツや、花に使えるピンクの丸いパーツがありました。透明なブロックも、嬉しかった。

カップは再利用を推奨

ケースに、説明書き

「このカップを再利用し、50pを節約しましょう!
LEGO Storeに戻って、このカップとリッド(フタ)をバーコード付きで持参し、このカップを補充する際に、Pick A Brickカップ購入の費用を50p節約してください。」Googleの翻訳でカップに付いている英文を訳してもらいました。よくわかる!

この小文字の「p」は、ペニーじゃないかと思われます。「Pick a Brick」を購入したレゴストアにバーコードが付いたカップを持って来てね〜、このカップを使って「Pick a Brick」のSカップ購入するとき、50ペンス割引してもらおうね、という意味でしょうか。50ペンスは1ポンドの半分です。50ペンス割引してもらうより、収納ケースとして大事に使いたいな〜。