フィギュアを並べて、突撃前の集合

今日の傑作

子供が自作レゴテーブルにフィギュアを並べているのを見つけました。テーブルの上は、レゴの常設場所になっています。たまにレイアウトや制作物が変わっています。なんか先生みたいなのもいます。ロボットまで整列してます。ゲキとばしてますね。これは何なんだろうと思って息子にきいてみました。

「本気なんだよ!」なに、本気って?「これから本気で戦うんだよ!」

いや、本気じゃない戦いがあったら困るんじゃないかな。と可笑しく思っていると、息子のイメージはもっとふくらんでいるようなのです。そこから話がとまらず、一生懸命に説明してくれます。前に立っている司令官も一生懸命、語っているのでしょう。

聴衆である軍隊もよくきいています。ロボットも。よく見ると、巨大ワニの上にも聴衆がいました。海賊船は買ってすぐ組み立てて、ずっと飾っています。専用のディスプレイケースが必要かもしれません。

ワニの上の聴衆が持っている武器は、オリジナルで作ったようです。セット物の特殊パーツを好きなように組み立てています。バズーカなのかな。

 

コメント