ハロウィンのお飾り。かぼちゃを置きたいだけなのに、自由にできない

ハロウィンでかぼちゃを飾る 買って良かったもの

かぼちゃを並べる

ハロウィンが近くなると、お花屋さんにかわいいかぼちゃが並びます。せっかくなので、買ってみました。椅子に置いてみたり、レゴテーブルを片付けて、その上に置いてみたり、置くだけですが、飾る場所を考えるのも楽しいです。

白くて大きいかぼちゃ

子供が選んだのは、白くて大きいかぼちゃ。変な形のものを選びました。

オレンジのかぼちゃ

私は、いかにもハロウィンらしいかぼちゃを選びました。

緑と白のかぼちゃ

「これはお兄ちゃんに」といって、また少し面白い形のかぼちゃを選びました。

一番ちいさいかぼちゃ

お店のひとが、小さいかぼちゃをオマケしてくれました。写真に撮ると、うっすら緑の模様がきれいです。これはパパのぶんにしました。かぼちゃの写真を撮っていると、息子がぬいぐるみを持ち出してきます。すでにイヤな予感が。

ぬいぐるみ1匹追加

ねこ太郎(このぬいぐるみの名前)がくつろぎはじめました。

ぬいぐるみ2匹追加

さすがにシュタイフのクマは見栄えがしますね。IKEAのねこの顔も味わいが。

ぬいぐるみが増やされる

最終的にみんな集まってしまいました。もうかぼちゃが目立ちません。ちょこっと、かぼちゃを置くだけでいいのですが、まったく自由にできません。そしてハロウィンぽくもなくなってしまいました。ああ。。。