私が[Wehrfritzベルフリッツ社(ドイツ)]保育積木・Bセットを注文したサイト

CA3H0190ベルフリッツ社は有名なHABA社と兄弟会社です。また、この積み木を検索すると出てくるブラザージョルダン社というのは代理店です。代理店に発注する取り寄せ商品で、注文しても次の日に送られてくるわけではありません。ちょっと待ちます。
ベルフリッツ社は園用の家具などを扱う会社というだけあって、この保育積み木も家庭用というよりは、保育園や幼稚園、託児所などの企業向けのようです。子供が通っている保育園にも置いてありました。
最近、カタログが変わり、価格も上がってしまったそうです。まだホームページの価格を直していないところに注文してしまって、あとから受注取り消しにします、とメールで断られてしまいました。検索したときに、価格に数千円のズレがあるのは、注意したほうがいいかもしれません。

なので2回目の注文は、ちょっと真面目そうなサイトを選びました。
ていねいな対応で、「小学生になっても使いますか。」とか関係のない質問にも快くこたえてくださり、良かったなと思いました。サイト「木こりのおもちゃ箱」です。
(発注したときのいきさつや、電話での確認の内容はこちらの記事です。)

【追記2017/3月】サイト「木こりのおもちゃ箱」は2017年3月で終了。実店舗も3月いっぱいで閉店されるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です