積み木と動物フィギュアの組み合わせ、その2

積み木とアニアの動物園今日の傑作

この日に積み木で作っていたのは、動物園と昆虫園です。
丸く囲った柵の中に動物たちがいます。高い塔があって、登って遊べます。

アニアのキリンキリンは背が高いので、塔に興味がわきました。アニアは、1カ所可動する部分があり、キリンは首が動きます。長い首を高くあげたり、下げて水を飲んだりで、きます。

ライオンの親子ライオンは親子です。よく見ると子供ライオンがいます。

アニアの恐竜ここの動物園は、どうしたことか恐竜までいます。どうみても肉食だろうと思うのですが、仲良くシマウマと水を飲んでいます。

積み木とフィギュアで昆虫園昆虫園は、積み木の木箱を利用してつくっています。やはり高い塔をつくって登らせています。昆虫たちは飛べるので、高いところも平気。この昆虫は夏休みにおもちゃやさんで買いました。

ヘラクレスオオカブトのオモチャ子供のお気に入りは、やはりヘラクレスカブト。

トンボのフィギュアトンボもいます。恐竜の時代は、かなり大きかったのですが、いまは小さくかわいいです。

積み木の昆虫園、上から上から見た昆虫園。

積み木の動物園、上から上からみた動物園です。

遊んでいるうちに、「動物園と昆虫園をつなげようよ!」とか始まって、エンドレスに形態が変わっていきます。

タイトルとURLをコピーしました