久しぶりのショックorz。HardWareTestが止まるが原因不明、macbookair

ハードのテストがとまるMacとWordPress

10年ぶりのMacの不調で、精神的なダメージを受けてます。普段使っているMacBookAirが調子悪くなりました。

画面が拡大されたまま戻らず、困っていたのですが、この画面の拡大は、システム環境設定でユニバーサルアクセスのズームを切り、元にもどりました。

しかし、気になる事が。

普段からのバックアップが大事だと思い、Time Machineを動かしますが、途中で止まります。ディスクユーティリティで検証しても問題ありません。

「機械的な故障かも」問題を切り分ける為にもハードウェアテストを試みるも、これも途中で止まってしまいます。

機械的な故障か、ソフトの問題かがわかりません。機械の故障でなければ、OSからクリーンインストールすれば良いです。バックアップ用のHDDも初期化してTime Machineも動くはずです。ただし、新しいOSになってしまいますが。ハードウェアテストが途中で止まるので、これ以上は自分ではわかりません。原因をつきつめるためには修理に持ち込まなくてはなりません。

MacBookAirは、いまのところ動いていますから、こまめに手動でバックアップしながら様子をみています。どうしようかなあ。

タイトルとURLをコピーしました