傷跡のケアに、スカースムースを貼ってみた

スカースムース買って良かったもの

哺乳瓶の乳首にも使われる素材と商品の説明にありました。傷を縫ったあとや、火傷あとなど、治ってもりあがった部分に貼ります。ゲルマニウム入りのシリコンのシートです。子供が病院で縫った後、何もせずにいたのですが、たまたまケンコーコムのサイトを眺めていたら、こんな傷跡をケアする商品がありました。
スカースムース2

どのくらい貼るの?

1日8時間を目安にするそうです。就寝時に貼り、でかけるまえにはがして保存。ただ長期間、続ける事を推奨しているようです。数ヶ月は続けたいです。

どうやって貼るのか?

透明なジェルシートが、薄いプラスチックにはりついてます。今回の縫い後は1センチもないので、傷をおおう大きさにはさみで切りました。白い固定用粘着シートが10枚はいっているので、ばんそうこうを作るようにして貼付けます。固定用粘着シートを切り出し、ジェルシートを置き傷跡に貼ります。

テープ

ジェルシートには表裏がある

ツルツルしたほう(たぶんプラスチックに付いていた面)が肌に付く面です。1日つけておいた結果、盛り上がりが少しおさまっていましたので、すごいな、と思いました。

ジェルシートはどのくらい使えるのか

朝になってはがしたジェルシートは、小さなタッパに入れて保管しました。汚れたり汗をかいでも洗えるそうです。布で拭いたりはせずに、自然乾燥です。現在6分の1ほどを切り出して使っています。この1枚を2週間ほど使用して、3ヶ月は続けたいと思います。また、傷口は抜糸してから、時間がたっています。もっと早くケアしてあげたかったです。

タイトルとURLをコピーしました