海外産チョコレート。[ViLLARS]と、砂糖不使用[Stella][Klingele]を比較した

砂糖不使用チョコレート 買って良かったもの

どれもおいしいと思ったミルクチョコレートばかりです。味に違いがあるのか、比較してみました。砂糖不使用のチョコレートも、何も言われなければ気づかないくらい、ちゃんと甘みがありました。砂糖をとりたくない人や、素材に気を使う人にいいと思います。

3種類のチョコを食べ比べる

並べてみると、気分が上がってきます。チョコレートは何種類か用意しておくと、おやつが楽しいです。

きっと誰でも好きじゃない?[ヴィラーズ]ミルクチョコレートは、プレゼントに

ヴィラーズ ミルクチョコレート

ヴィラーズヴィラーズ ミルクチョコレートうらがき原産国:スイス。以前から美味しいなあ、と思ってました。王室御用達の有名メーカー。非常になめらかです。やさしい甘さですから、大人も子供も大丈夫(だと思う)。

これを嫌いという人は少ないのではないか、という理由で、好みのわからない相手でも、安心してプレゼントできます。パッケージの上品さも素敵。

 

GIが低いアガベの驚く甘さ[Stella]有機ミルクチョコレート アガベステラ 有機ミルクちょこれーと

ステラ 有機ミルクチョコレート うらがき原産国:スイス。1928年設立の会社。フェアトレードでオーガニック。なんと砂糖不使用。GIは低くても砂糖以上に甘いアガベ。あっさりした甘さですが、[ヴィラーズ]にせまる甘さがあります。ヘーゼルナッツが入っていて、子供もこのナッツの味がわかったようです(私はわからなかった)。

ステラアガベオーガニックな原材料を使っていて、素材にこだわっています。普通にプレゼントするならステラの他のミルクチョコレートも美味しくて美しいパッケージでおすすめです。しかし、こちらは有機原料で、砂糖不使用、アガベですから、会社のおやつ休憩に「こんなに、うれしい素材のチョコレート、知ってた?」と女性同士で盛り上がりたいチョコレートです。すごいですよね、この素材のこだわり。

砂糖不使用、[Klingele]バランス チョコレートバー ミルククリンゲラ バランスバランス チョコレート

クリンゲラ バランス うらがき原産国:ベルギー。砂糖不使用。砂糖を使っている[ヴィラーズ]よりも甘かったです。なめらかさもいい。マルチトールの甘みは、けしてきつくないです。薄味が好きな子供がこのチョコレートが一番好きだと言いました。[クリンゲラ]のバランスシリーズは、身体にやさしいイメージがありますが、食べてもとっても美味しいです。これだけ甘さがあるので、ひとかけらでも満足感が得られました。冷蔵庫に一枚しのばせておいて、疲れたなと感じたときに、1ピースづつ食べてほしいです。

砂糖不使用チョコレート