【東京・桜坂】桜を見に行った

桜坂3/31 日記

車で桜を見に行きました。

とても混んでいるかと思ったらそうでもなく、車で2回とおりました。お花見というと、お弁当広げてどこかでピクニックのように過ごしたいのですが、車から降りないでも楽しめました。なにしろ寒くありません。

桜坂の桜

目黒川は混みすぎて断念

はじめに目黒川にいきましたが、目黒川というより人間の川ができていて、インフルエンザから回復したばかりの子どもを連れて歩くのは断念しました。ちらっと見ても、川におおいかぶさるように大きな桜が枝を広げて、とてもきれいです。

多摩川ぞいはまだ満開じゃなかった(2016.3.30.)

続いて、二子玉川付近まで足をのばしました。多摩川ぞいの桜も見事です。しかし、まだ3分咲きくらいでした。そこかしこの公園には、立派な桜がきれいに咲いていたりするのが見つかりました。連なっていなくても、迫力あります。